Concert Information アルテリッカしんゆり 公演情報

演芸

人間国宝・柳家小三治独演会

柳家小三治は、常日ごろ「カタチなんかは関係ない。噺なんだから″こころ″なんだよ」と話しています。面白くもなんともなさそうな顔のまま、面白いことを話す。飄々とした表情のまま、ぶっきら棒にしゃべる小三治師匠。落語通の方もそうでない方も当代随一の至芸をお見逃しなく、お聴き逃しなく、ご堪能ください。

4月29日(水・祝) 14:00開演(13:30開場)

  • 会員登録
  • チケット購入
  • ご利用方法
人間国宝・柳家小三治独演会

柳家 小三治柳家 小三治

出演
柳家 小三治
会場
川崎市宮前市民館ホール
(東急田園都市線「宮前平駅」北口徒歩10分)
全席指定
3,800円 完売

 

【公演内容】

アルテリッカ2014でホール落語を開催した宮前市民館ホールで、今年は、平成26年度人間国宝に認定された柳家小三治の独演会をお届けします。
小三治師匠は、1959年5代目柳家小さんに入門、以後、柳家のお家芸である滑稽噺を受け継いでいます。噺の導入部である「マクラ」が抜群に面白いことでも知られ、「マクラの小三治」とも称されます。1969年真打昇進、2010年落語協会会長に就任、2014年落語協会顧問に就任しました。
面白くもなんともなさそうな顔のまま、面白いことを話す。飄々とした表情のまま、ぶっきら棒にしゃべるのが芸風で、「あざとい形で笑わせない芸」を目標としています。落語は本来が面白いものなので、きちんとやれば笑うはず、本物の芸とは、無理に笑わせるものではなく「客が思わず笑ってしまうもの」だという信念を抱いているからです。

チケット購入方法

公演プログラム

音楽

オペラ・ミュージカル

バレエ

演劇

伝統芸能

お子さま向け

演芸

プレ・イベント